« January 2005 | Main | March 2005 »

腕相撲

昨日合コンへ行ってきた。

男はいつもの4人。
女は3人。

俺が幹事で、どうなることかと思ってたんだけど、
なかなかみんな楽しんでくれたようで良かった。


んで2次会でダーツバーってとこに行った。
ダーツは初めて。

まったくルールは知らなかったけど、
それなりに楽しめた。
思ったよりも安いし。

ってか店がおしゃれだね。
なんかダーツバーってカッコいいし(・∀・)
今度女の子口説く時行こう(´ε` )


ってかそこのダーツバーで『腕相撲大会』なるプチイベントがあって、
みんなで出場。

全然勝てねぇ・・・(;・∀・)

正直悔しかったな。
俺、昔から腕相撲って苦手だけど、

腕相撲の強い男になりてぇ


腕相撲は『手首の強さ』『体重』『テクニック』らしい。
ってか俺は体重だよな・・・
ガリガリやし・・・

がんばろっ

| | Comments (11) | TrackBack (0)

インフルエンザ

インフルエンザが異常にはやっている。

会社でも何人か感染していて、
しかもそのうち何人かが入院・・・

インフルエンザにかかると抵抗力が落ちるため
他の病気にかかりやすくなるらしい。
まぁ合併症ってやつか。

入院している人はみんなその合併症っぽい。


とてもじゃないけど感染したらたまったもんじゃないから
最近ずっとマスクをしている。
あと手洗いうがい。

自己管理

絶対インフルエンザになんかならん!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

PC整理

今日PCの中身を整理してたら、
ふとデジカメで取った昔の写真を見つけた。

彼女との写真。

全部見た。

すごい切なくなった。

思わずメールをしてしまった。
もう連絡しないって決めたのに。

もうモトカノは彼氏ができたんだろうか。
まぁできていてもおかしくないな。

なんか悲しいね。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

ネタあわせ

今日生まれて初めて立ち稽古した。

前の記事でも書いたが友達と漫才をやることになった。

別にお笑いを目指すってわけじゃないけど
ただなんとなくやってみたいから。


いやぁ難しいね・・・

それなりにネタを考えていったんだけど
いざやってみると全然違うね。

最初すげぇ恥ずかしかったし。

全然進むことができなかったけど、俺が望んでいた
俺らのコンビの個性なみたいのが見えた気がする。

最初はどんな感じのコンビになるかと思ったけど
なんとなくだが見えたような気がするよ。

テレビでいろんなお笑いコンビがでてるけど
やっぱ個性ってのが重要な気がする。
ってかそこからスタートかな。

がんばろ。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

残業

最近終電で全然更新できない・・・
ってことで会社から。

いやぁ忙しいけど仕事面白いから。

楽しいよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

地獄

来月からの勤務先が決まった。

茅場町

最悪なことに激務なところらしい。

一応面接をしたんだが、面接官がむかついた。

「体力はあるの?
 俺昨日3時までやって8時にはもう会社いたんだよね。」

そんなの自慢することじゃねぇだろ。
なんか狂ってるな。

さてどうなることやら。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ニキビ

今日もバリバリ残業。
金稼ぎまっせ!

残業ばっかのせいか背中にできたニキビが
異常に痛い( ;∀;)

いつもつい弄ってて潰しちゃうんだが
今回は絶対潰さない!

さて明日からもがんばろ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バレンタイン

今日はバレンタインだね。

うん・・・

今日はバレンタイン・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Faithで通販

久々に通販した。

しかし便利だねぇ・・・
家でぽちぽちキーボード打ってるだけで
商品が家に届くからね。

すごい時代になったもんだ。
改めてそう感じた。


携帯を新しくしたので
メモリースティックが必要になった。
それとそれをパソコンで読み込むリーダーがね。

んで買いに行くのだりぃから通販。

俺はパソコン系通販はFaithってとこ使ってる。
別にこれといった理由はないけど。
ただ初めてやったのがここで特に不満がなかったから。
品揃えもまぁまぁいいし。

頼んだのが12日の14時
発送しましたってメールが来たのが12日の21時
んで届いたのが今日13日昼

早くないか・・・
ばりばり土日だぞ・・・
すげぇな・・・

いい買い物をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

premini-Ⅱ

携帯変えた!

F504iSは約2年使ってたな。
でもなかなか俺の心をつかむ機種がでなかったので
ずっと変えなかった。

でももう電池も限界だし・・・
って思ってたらきました!

premini-Ⅱ
premini-Ⅱ
Sony Ericsson
DoCoMo

かっけぇ!
これがでるってのがわかったのが一ヶ月前ぐらいなんだが、
絶対これにする!って決めてた。

実際現物見てもそのかっこよさは変わらず
即効で買いました。黒。

ん~かっけぇよ。

小さいとはいえもうボタン押すの慣れたし。
画像めっちゃきれいだし。
カメラもそれなりにきれいで満足。

いやぁいい買い物した!

P.S.
画像とか音楽とかダウンロードしまくり・・・
パケ代が激しく気になる・・・


■最近premini-Ⅱ買った人ブログ■
TXT@Terry
物欲BLOG
のりとも的ココログ☆萌え
2PiECES REVIEW
買い物品+αブログ
FaceOff
MASK DE Dir.村本天志の新"舌先三寸"日記
雑記帳?
甘いもの好きの雑感
mac:log
ソニーが基本的に好き。
FIG JAM
半端人生
普遍存在
父サンデーサイレンス×母父マルゼンスキー
ダメダメしゃっちょさん日記
BE NATURAL ++
雑記帳?
うまけんはこんなもの食べたよ
サイバーな日々

ん~疲れた・・・
でもみんな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!


| | Comments (58) | TrackBack (5)

休出

ひさびさの休日出勤

私服だし時間の拘束ないし気楽でいいね。

休日だけど・・・


さて今日はこれから飲みです。

女の子なんだが
昔友達から紹介されて
何回か遊んだんだが連絡が途絶えたんよね。

そしたら俺が別れたことを知ったのか連絡があった。

まぁ適当に行って来ますわ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お勉強

ひさびさに残業。

ってか終わらん!!

明日休日出勤です・・・。


なぜ終わらないかというと、
とある2日で終わるような仕事なんだが、

なめていた。

即効終わるだろって思ってて先延ばししてた。
せめてどんなもんかもっと見ておくべきだった。

いい勉強になりました。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

東京 LIQUIDROOM ebisu / The Mars Volta

さっそく2月8日ライブ行ってきました。
ちなみに前回来日したときもバッチシ行きました。

チケットは確か発売当日に買った。
即効売れきれたらしいね。

恵比寿駅着いたらさっそく
「マーズヴォルタのチケット売ってください」
って紙もってる人がいたよ。


この日は平日だったのでもちろんスーツ
友達は有給取ったんで私服。
スーツだりぃ・・・

ってか意外とスーツ少なくね?
ライブ平日行っていっつも思うんだが、
もっといてもいいと思う・・・


さて、ビールを空きっ腹にぶち込んで
ほろ酔い気分でいるとさっそくSEが!!

うぉー!
気分は最高潮!
って思ってたら・・・

あれ!?

音が・・・

なんかベースとかバスドラの低音が・・・

だんだん良くはなっていってたものの
ライブ全体を通して音があんま良くなかった。

前回のライブがすげぇ音が良かっただけに
すごい残念(´・ω・`)ショボーン。


でもそんなの関係ないぐらいすげぇ!

もうどこがアドリブでどこが打ち合わせしてるのかわからん。
曲間なんかなし!
ギターがウンウン唸ってます。
あと俺相変わらずパーカッション好きだ。
普通にうまいし・・・

ってかドラムがやべぇ!
俺ドラマーだから逝っちゃってる度が良くわかります。
完全にドラムが中心です。

アンコールは残念ながらなかったけど
すげぇ熱いライブでした。

俺を熱くさせてくれてありがとう。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Frances the Mute / The Mars Volta

Frances the Mute
Frances the Mute

やばい。

最初の一曲目で鳥肌たちました。


最近俺音楽に対してちとマンネリしてきてたんだが、
そんな気持ちをすっかり吹き飛ばしてくれました。

まぁ知る人ぞ知るAt The Drive-In
元メンバー、セドリック(vo)とオマー(g)が新たに結成したバンド。

久々に新譜でるってすげぇ期待してた。
しかも初回限定はDVDつきなんで即効で買うしかないでしょ。


いやぁしかしヤバイね・・・。

もうジャンルとかそんな壁こえて
これはまぎれもなくThe Mars Voltaなんです。

素晴らしい

| | Comments (56) | TrackBack (0)

ソニックマニア05レポ

レポって言うほどではないが・・・

ってかね、
知らないバンド多すぎた。
もっと予習しておくべきだった。

SPARTAはまぁいい感じだったんだが、音が良くなかったな・・・

BOOM BOOM SATELLITESは良かった!
まじ酔えた。

あとJUNO REACTORなんてバンド
まったく知らなかったんだが、すげぇ良かった!
民族衣装がすげぇな。
パフォーマンスも見せてくれたし。

んでVELVET REVOLVER!
スラッシュ!
それが見れただけで満足。
正直ガンズと比べるとね・・・
でも普通にかっこよかったな。

MARILYN MANSON
いやぁあんたすげぇよ。
存在感ありすぎ。
正直きもい。
でもかっこいい。

そんなソニマニでした・・・。
(書くのだりぃ・・・)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ソニックマニア05

今日。

ぶっちゃけCD聞いてたのは
ベルベットとマリマンだけ・・・

なんかいまいち他に知ってるバンドなかったから。

行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ターミネーター

ターミネーター3
ターミネーター3

映画見逃したからDVD借りてみました。


ん~おもしろくなかったな・・・

なんか最近この手の映画駄目だな。

いやね、アクションシーンとかはすごいよ。
あとCGとか。
すげぇ!って素直に思えた。

でもストーリーがね・・・

フィアンセが殺されたことがわかったあとに
車の中であの時のファーストキスだったのとかありえないだろ。

井筒監督じゃないけど、
最近こういう普通じゃありえないところに敏感に。
現実味なさすぎ。

そういうの見ると幻滅する。

やっぱ2で終わっとくべきだったよ。
あの終わり方完璧だからね。

いやぁ久々に非難してしまった。
見る価値なしです。

| | Comments (384) | TrackBack (0)

対岸の彼女 / 角田光代

読みました。

対岸の彼女
対岸の彼女


第132回直木賞受賞作。

俺の親父がホントに本を読むのが好きで
○○賞は絶対に買ってくる。

そんな影響もあってか俺も社会人になってから読むようになった。


さて「対岸の彼女」だが。

読みやすくてあっという間に読んでしまった。

人間関係、いや女性関係を描いたとでもいうのか。

正直人間関係でそこまで悩んだことのない男の自分にとっては
なかなか理解できない部分も多々あった。

ん~なんだろ、この胸でもやもやしたものは。
なにか寂しい感じ。

俺は心から信頼できる友人がたくさんいるからなぁ。


女性、特に人間関係とかに敏感なひとにはお勧めです。

| | Comments (19) | TrackBack (1)

金魚になる人類

ふとネットサーフィンしているとこんなものを発見。

9秒 金魚になる人類

ネットサーフィンのように次から次へとクリックしていける作業環境では、集中力はどんどん短くなっていく。次々に現れる魅力的な情報の数々に目を奪われてしまうからだ。

すごい良くわかる。

ネットサーフィンをしていると本当に何を
調べているかわからなくなることがある。

いやネットサーフィンだけではない。

パソコンで仕事中に、
ふと頭によぎったことをつい調べてしまう。

頭をよぎってから調べるまでどのくらいだろうか。

ブラウザのショートカットクリック。
検索窓に検索語を入力する。
5秒ぐらいか?


インターネットは大抵のことはなんでも検索できる。
便利がゆえに集中力の妨げになっているのは事実だ。

ここ最近そのことに気づいて注意するようにしている。
調べたいのをぐっとこらえ、その言葉をメモする。
そして後で調べる。

ここはもう自己管理するしかない。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

携帯電話

今日携帯を家に忘れた。

社会人になって初めて。

ん~なんかあったらどうしようって思ってたけど、
会社では思ったほど気になんなかった。

まぁ特にメールする人いないし・・・

帰ってきた見てみると、
メールが一件。

まぁそんなもんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選択

「実行」では、あれやこれやを一度に実行することはできない。
選択が必要です。
この選択が難しい。

【実行】
実行における選択とは、可能性のある他を棄てることです。
ひとつのことを選ぶことは、意図せずとも、他のことを棄てることです。
まずここです。
あれもこれもと考えてしまう。
私がそうです。

目標を作ることができないという人は、
夢想を「棄てること」ができない。
夢見る浮き草のような可能性の中で、逡巡(じゅんじゅん)し戸惑う。
決めることを恐れる。
そして実行を忌避する。

棄てることからはじめれば、いいのかもしれませんね。
棄てて棄てきれない最後に残ったものを、目標にする。

自分のことを言っています。
04年の目標は[目の前のことに集中すること]でした。
かなりの程度(自己評価で70%くらい)できたように思えます。
集中とは他を棄てることでもあります。

実行しているとき、これは自分がやりたいことではないと思える時があります。
これは忌避です。
卑怯と言ってもいい。
[本当は、やりたくなことなんだけど]と言いながらやっている人を見るのは、
不快なはずです。
自分の卑劣な写し絵をそこに見るからです。

こうした忌避をやめることを集中と言う。
その瞬間は、他の道を閉ざさねば集中はできない。
結果として選択になる。
集中した結果を選択という。

逆ではない。
少数のことに集中するから、選択ができる。

遊びでも仕事でも同じでしょう。
忌避は、自分にとって機会を失うことであり、周囲の人に不快を与えます。
楽しく集中すればいい。
生きている限りは明日がある。
将来は確定していない。

ビジネス知識源/吉田繁治

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »