« February 2005 | Main | April 2005 »

妹と恋愛と俺

昨日の夜。
がめずらしく俺の部屋に入ってきた。

いきなりなんだろって聞いてみたら、
大失恋しちゃった」と・・・

詳しく話を聞いてみると、最近ずっと好きだった人にフラれて、
ショックで全然眠れないらしい。

はっきりいってこんな形で妹から相談されるのは
生まれて初めてだったので、ものすごい動揺した

正直なんて言っていいかわからなかった。

しかも、言っていることがもうホントにわけわからなくて
怖くなるぐらい精神的に完全に逝ってた・・・

でもそれでなんも言わないのも駄目だと思って、
俺も最近こんなんあったとか、大丈夫だとか、
思いつくまま言ってみたが・・・・

どうしたらいいのかホントにわからんかった・・・


でも・・・話を聞いてると

ただ話を聞いてもらいたいだけ

なんだなと感じた。

ずっと誰にも相談してなくて、ずっと我慢してきて、
それが爆発したようであった。

だからずっと黙って聞いてた。

しばらく話した妹は少しすっきりしたように、
部屋を出て行った。


本当に初めての出来事だったからマジで動揺したけど、

みんな本当に恋愛ってのに悩んでるんだな・・・

そんなとある夜。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

すのぼ

土日に今シーズン初のスノボーしに竜王へ。
金曜の夜出発して、日曜の夜に帰ってくるハードスケジュール。

でもすげー楽しかった!!

俺そんなにスノボー好きじゃないんだけど、
やっぱいったらいったで楽しいね。
もっとうまくなりてぇ!

スノボーも良かったけど、
やっぱ旅行っていいねぇ。

すごい癒された。

飯もうまいし、みんなで酒飲んで楽しいし、
本当に現実を離れて、幸せな時だった。

帰るときは本当に憂鬱になったな・・・

今日は筋肉痛だし、眠いし、本当つらかったけど、
絶対来年も行く!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

WindowsXP

ついにメインのPCのOSを
Windows2000からWindowsXPへと変えた。

かなり時間かかった・・・

でもClearTypeとかかなりいい感じだ。
あと思ったよりも全然軽い。

これからがんがんカスタマイズしていこ♪

| | Comments (10) | TrackBack (1)

二日酔い

昨日の飲み会で元彼女にすでに彼氏がいることが発覚。

「あぁいるらしいね~」と言ってみたものの動揺は隠せず。

やっぱ俺本気で好きだったんだなと痛感。

家に帰ってからウィスキーをがぶ飲み。

庭にて思い出の品をすべて焼き払う。

二日酔いで最強に頭が痛い。

恋愛ありがとう。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

人間

なんか知らんが最近人間関係とかが面倒くさい。
独りを極力好む。

今日の帰りに駅で先輩を見かけたが、
そのまま素通り。

そんなの昔の俺だったら絶対にありえない
どうしたんだろ。

なんか人を選ぶようになってきた。

これはいいことなのか、悪いことなのか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

脚下照顧

将来に大志を抱く若人も、まず脚下照顧、
己れの食生活から改めてゆくことが肝要である。
 
己れの食生活を管理することのできない者が、
どうして社会、国家を管理する資格があるといえるか。
 
この食生活を正しい軌道に乗せてゆく苦しい実践の中に、
幾多の真理を体験することができ、また克己心が養成され、
ひいては人間性の向上に役立つのである。

甲田光雄

| | Comments (8) | TrackBack (1)

グランド・フィナーレ / 阿部 和重

グランド・フィナーレ
グランド・フィナーレ

第132回芥川賞受賞作品
対岸の彼女と同様に芥川賞の作品なわけだが。


まず読んだほとんど人が思うんだろう。

あれ、終わり!?

俺もそう思った。

ほかの短編小説が関係あるのかと思って、
最後まで読んだが、結局なんもなかった。

ん~グランドフィナーレか・・・
正直何が言いたいのかよくわからんかった。

すごい読みやすくて、がんがんのめり込まれていって、
あっという間に読んでしまったんだが、
終わり方はなんとも言えん感じだ。


ロリコン

俺思うんだが、
小説とかってなにかと性的なものが絡んでくるのが多いよな。
今回はまさにロリコンってやつなんだが。

・・・
ん~わからん!

時間があるときにもう一回読み返してみたい。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

職場

一週間たって少し新しい職場に慣れてきた。

でもそこで本当に思ったんだが、
まわりの環境ってほんと大事なんだなって。

環境が変わるとこんなにも大変なんだなと。

やっぱ人間は現状に依存したがるからね。
フジテレビのおっさんとか。(ちと違うか・・・)

でもこの別の環境になったことを楽しみたいと思います。
人生楽しくなきゃな。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

お仕事

今週の頭から新しい職場。

別に転職したわけじゃなくて、仕事場が変わっただけ。
SEってかこの業界はしょっちゅうでしょう。

やっぱ慣れないと大変だぁ・・・

今までがいかにいい環境だったと痛感する。
慣れすぎて「どっか別のところ行きたい」って
思ってたころが懐かしい。

そして仕事の内容もまったく新しいこと。
難しすぎる・・・

いやぁ、ひさびさに仕事でテンパってんな。
ちと本気だすか。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

大旅行

先日の土曜,日曜と
一泊二日で群馬へ温泉旅行へ。

いやぁえがったぁ(*´Д`)
ひさびさに休養したって感じですね。

もうホントにまったり。
料理もうまいし、温泉も最高やし。

また是非行きたい。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

携帯を・・・

携帯を落とした・・・

落としたってなくしたんじゃなくて、
落とした・・・

前かがみになったときに胸ポケットからスルリと・・・

傷がぁ・・・( ;∀;)

確かに時間がたてば気にしなくなるだろうけど。
まだ買って一ヶ月たってない。

しかも超お気に入りときた。


。・゚・(ノД`)・゚・。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« February 2005 | Main | April 2005 »