« April 2005 | Main | June 2005 »

スーパーサイズ・ミー / SuperSizeMe

勝手に映画強化月間その9

またちと前に見に行った映画

スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー


ファーストフードを1日3食1ヶ月間食べ続けると、人間どうなる?
というくだらないフレーズで思わず見に行ってしまった。

くだらなくて笑える作品かと思ったらとんでもない。

現代のアメリカ、いや世界(先進国)の外食産業に対しての痛烈なメッセージが込められている。
マイケル・ムーア監督の作品であるボーリングフォーコロンバインに似たにおいのする映画だったな。

マクドナルドでずっとバイトしていた俺にとってはちと複雑な思いもあった。笑
まぁ体に悪いってのは、いや良くないってのはみんなわかってるんだろうが、ホント改めて考えさせられた。

最後の方でも言ってたが彼らはビジネスだってことだね。
所詮商売。金ですよ。
そのためにはいろいろやるってことか。

ん~、でもね、
俺思うんだけど、そうじゃない人もいっぱいいると思うんだよね。
マックが好きで本当に子供の笑顔とか見るのがすきで働いている人もいるってこと。
俺バイトしてたからよくわかる。
でもそれが裏目になって不健康にしてるだなんて、なんか複雑だよな・・・

もっとみんなが幸せになれる仕組みができりゃいいんだけどね。


■オフィシャルサイト■
http://www.supersizeme.jp/

| | Comments (47) | TrackBack (1)

モンスター / MONSTER

勝手に映画強化月間その8

TSUTAYAでゲット。

モンスター
モンスター


すげぇ映画だ・・・
涙が止まらなかった。

いやぁ、コメント書けねぇな・・・

とりあえず見ろ。


Love conquers all.
Every cloud has a silver lining.
Faith can move mountains.
Love will always find a way.
Everything happens for a reason.
Where there is life, there is hope.
Oh, well...

They gotta tell you something


■オフィシャルサイト■
http://www.gaga.ne.jp/monster/

| | Comments (427) | TrackBack (0)

ネバーランド / Never Land

勝手に映画強化月間その7

さすがに映画そんな見れないから
ちと前に見に行った映画

ネバーランド
ネバーランド

確か土曜かなんかにふらっと寄ったんだ。
全然予備知識なしで。
ピーターパンが作られた実話の映画ってことを知ったのも映画を見ながら。

ってかね、感動しちゃったよ。

小さい頃兄を事故でなくし、ショックにうちしがれた母親を慰めるため兄を演じた。
そして兄がなくなった年齢になって成長することをやめたという。
ピーターパンが年をとらない理由にこんな背景があったんだね。

ほかにもいろいろピーターパンの背景が垣間見れる。

いやぁおもしろかった。
DVDでたらおすすめですね。


Just Believe.

■オフィシャルサイト■
http://www.neverland-movie.jp/

| | Comments (24) | TrackBack (0)

デイ・アフター・トゥモロー / The Day After Tomorrow

勝手に映画強化月間その6

また母親が借りてきたので。
母ちゃん映画大好きなんよね。


デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー


この手の映画はあんま好んで見ないんだが。

でもやっぱ迫力はあるね。
CGとかすげぇし。
ストーリーはべたべたべたべただけど・・・

こういう映画見ると改めて地球のことを考えさせられるのが好き。
普段地球はおろか日本とかさえも意識してきてないからね。

やっぱ俺はでっけぇ宇宙のなかの
でっけぇ太陽系のなかの
でっけぇ地球のなかで
いち人類として生きてるんだね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

ツイステッド / Twisted

勝手に映画強化月間その5

母親が借りてきたので。


ツイステッド
ツイステッド


ん~まぁまぁかな。

こういう系はもう免疫がかなりついちゃってるからなぁ・・・
なんとなくだが犯人の目星とかついちゃうんだよね。

でも俺の中では犯人予想が転々としたので、
意外とやられた感はあるかな。

動機があたりでもっとひねれたらなと思ったが、
まぁ俺映画専門かじゃないのでこの辺で。

| | Comments (45) | TrackBack (0)

行動力

チャレンジして失敗を恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ

本田宗一郎

| | Comments (7) | TrackBack (0)

マシニスト / The Machinist

勝手に映画強化月間その4

会社帰りに映画館へ。
ってか会社帰りに映画館ってかっこよくね?


さて・・・

マシニスト
Constantine


こんな感じの映画大好きだからすげぇ期待してた。
んぁでもまたその落ちですか・・・

もういい加減こんな感じの落ち飽きてきたな。
まぁそれなりにおもしろかったけどね。

ってかなによりもあの俳優でしょ。
クリスチャン・ベイル。

あなたの俳優魂はすげぇよ。
あの体・・・
本当にこれ以上痩せたら死んじゃうよ・・・

彼のあの体だけでも見る価値あり


■オフィシャルサイト■
http://www.365sleepless.com/

| | Comments (65) | TrackBack (2)

コンスタンティン / Constantine

勝手に映画強化月間その3

ひさびさに映画館へ。

コンスタンティン
Constantine

いや、予想外におもしろかった。
あんま期待してなかったからか・・・

ってかキアヌ・リーブスがかっけぇ。
たばこの吸い方といい、ジャケットをなおす仕草とか
もうなにからなにまでかっけぇ!

ジョニーデップといい、やっぱ外人かっけぇな。。。

内容もおもろかった。
ちと強引なところもあったが・・・

キリスト教が激しく絡んでるから
キリスト教についてもっと知識があったら
もっと楽しめたろうな。

天使とか悪魔とか役もいい俳優使ってるねぇ。
悪魔役のおっさん最高。

最後シークレットっぽい映像あるので
映画館明るくなるまで
席におとなしく座っとけAsshole


■オフィシャルサイト■
http://constantine.warnerbros.jp/

| | Comments (10) | TrackBack (0)

麺屋武蔵 / 新宿

いやぁやっと食いました。

麺屋武蔵

大勝軒と一緒で前から食いたい食いたいって思ってたけど
なかなか並ぶのだりぃしなぁ。
でも今日暇だから。なんと大勝軒とのはしご。


土曜日
着いたのは15時ジャスト。

夕飯時になると混みそうだから間を狙って。
そのねらいがあたったのか否か、店外に並んでいる人が5人。

もっと並ぶ覚悟で行ったからなんか拍子抜けしたけど、
でもすげぇらっきーじゃんって思い列へ並ぶ。

全然関係ないがカップル多いね・・・
くそっ・・・

なんてくだらないこと思ってたら、
さくさくと進んであっという間に券売機の前へ。

今まで外からしか見たことなかったから
中どんなんかと思ってたけど、普通だね。
カウンターのみの普通のラーメン屋。
でも内装は結構凝ってるね。


何食うかいつも迷うがそんなにメニューが多くないので
さくっと「あじ玉らー麺」の券を購入。800円。

券見たら気づいたんだが「あっさり」「こってり」との記述が。
気分的にこってりだったのでそう伝える。

それからマジあっという間に席に到着。
そしてラーメンも到着。
並んでから30分ぐらいか。
らっきーだな。


さっそく麺に食らいつく。

魚の香りがすげぇ強くて
あんま食べたことのない味。

うめぇ!!


こってりっていうと、
なんかとんこつ脂のこってりをイメージしちゃったが全然違うね。
スープが濃い感じ。

卵もチャーシューもうまい!
麺もスープとすげぇからんでうまいねぇ。

ってあっという間に完食。


さすが麺屋武蔵ってところでしょうか。
次はつけ麺を食いたいね。

| | Comments (291) | TrackBack (2)

大勝軒 / 東池袋

ついに行きました。

大勝軒

いやぁ行こう行こうと思ってたけど、
なかなか行く機会なくてなぁ。
少し池袋からじゃ遠いいし、並ぶのだるいし・・・

でもなんかこの前友達とラーメンの話になって
そろそろ食いてぇなって思って。


土曜日
着いたのは10時前か。

11時開店ということで何時に行こうか迷ったけど
友達が1時間半ぐらい並んだっていうから
9時半ぐらいに行こうかなって思ってた。
でもさすがに早いなと思って10時を目安に到着。

有楽町線の東池袋駅から歩いて2分ぐらいか。
少し迷ったが通りにでたらすぐわかった。

すでに10人ばかし並んでいる・・・
さすが・・・

なんか知らんが並んでいる人はイスに座ってるんよね。
んで若いあんちゃんに聞いたら、適当にあそこから持ってきた。
って指さしたほう見たら確かにイスやテーブルが。

外でも食えるように用意してるんね。
そのイスを勝手に持ってきてるわけか。

まぁんじゃあ俺もってことで持ってきて座って
じっとウォークマンを聴きながら待つ。

初めてで一人だからなんか緊張した。


んで動きがあったのが10時半。
もう中に入れるようだ。
イスを元に戻して、列に並んで、店内へ。

せまっ!って思ったけど
まぁこんなもんかと思いつつ、テーブル席へ。

4人座れるテーブルが2つと、カウンターに6人ぐらい座れるから
全部で14人ぐらいかな。
中からじゃ見えんかったが、外にも座ってるのかな。

んでさっそく失敗したんだが、
入り口んところにあるコップを入るときに持ってこなきゃ
水飲めないのね・・・
知らんよそんなの・・・


まず店内を物色。

いろいろ張ってあったね。
新聞やら雑誌の切り抜きやら
有名人のサインやら、いろいろと。

まぁこんだけ有名店ですからね。


と思ってるうちにおっさんが注文をとりに狭い中入ってきた。

ん~何食おうかと。
ここはなんて言ってもつけ麺の元祖だから「もりそば」か迷ったけど
やっぱここはベタに「中華そば」。
ラーメン屋ははじめはデフォルトでしょ。

周りの人はなんかいろいろ頼んでたなぁ。
よくわからんが、チャーシュー多め。みたいなことも言ってたな。
常連かなぁ。

俺も次来たときはそれ言ってみよっかな。


さてウォークマンを再びカシャカシャ聞いていると
10時50分ぐらいになにか動きが。

どうやら「中華そば」の人が先のようだ。
ほかにも頼んだ人が2人ほどいたので先にいただく。


う~ん。
うまそうだ。

量が多い多いって聞いてたからどんなもんかと思ったが
そこまででもないよう。

そこでふと気づいたんだがレンゲがない。
うわぁカウンターにあるよ・・・
それもセルフサービスってことね。
知らんよそんなの・・・

まぁいいやと思って麺に食いつく。


ん、やらかいな。

まず最初の麺を口にして思ったこと。
固麺が好きな俺にとってはちと残念だ。

こういうもんなのかなぁなんて思いつつ食い続けると
そんなことも関係ないぐらいうめぇ!
どんどん胃に入っていく。
量がそれなりにあるにもかかわらずどんどん減っていく。

半分ぐらい食ったぐらいに、
あんま好きじゃないやらかい麺が、なぜかすげぇうまくなってきた。

なんだこの感じ。
パンみたいな感じ。(表現できねぇ・・・)

って思っている間に完食。
いやぁ、うまい!

さすが超有名店だけあって、うまいね。
度肝を抜かれるってほどじゃないが、やっぱうまいよ。


さて、食い終わったら会計
しかし、なんせ初めてなのでわからん。
まぁおそらく店先でだろうと思って、周りの様子を伺う。

そしたら同じ中華そばを食ってた兄さんが
食い終わったようで立ち上がって店先へ。

ほぉやっぱ店先かぁなんて思ってたら、
手に食い終わったラーメンの器を持ってる!

自分で片付けるのか!
あぶねぇ。見ておいて良かった。

ってなことで自分で器もって店の兄さんに渡して会計。
630円だっけな。
最近のラーメン高いから、すげぇ安く感じた。

店でると外はやっぱ並んでるねぇ。
しかし、さすがだな・・・

ってなことで大勝軒完食でした。


最後に。
一回だけ食えばいいやって行く前は思ってたけど、
また食いてぇや。
また並ぶか。

■リンク■
ぐるなびラーメン
ラーメン&つけ麺食べ歩き

| | Comments (2) | TrackBack (2)

シークレットウィンドウ / Secret Window

勝手に映画強化月間その2

シークレット・ウインドウ
シークレット・ウインドウ


さて、母親が借りてきたので。

全然期待しないで見たがなかなかおもしろかった。
まぁ落ちはいいでしょ。
わかってますよ。最近よく見かけますね。

ってかね
ジョニーデップ格好良すぎ!

なんであのぼろぼろのガウンが似合うの。
あの無造作にニットかぶるところとか。
あと、ハットかぶってる時も格好良すぎだな・・・

彼にやられた。
俺男だが・・・

そんな映画

| | Comments (423) | TrackBack (0)

スチームボーイ

勝手に映画強化月間その1

スチームボーイ
スチームボーイ

まぁ俺の愛読書の内の1冊であるAKIRAの作者
大友克洋が原案・脚本・監督ってことで。

ホントは映画見に行こうと思ったんだが、
きづいたら終わってたんでDVD。


いやぁ映像めっちゃキレイだね。
動きとかもすげぇし。
最近のアニメは本当すげぇよ。

内容もナカナカで最後まで飽きさせないで見させてくれた。
なんかジブリっぽい雰囲気がぷんぷんしてたが。

まぁ俺ジブリ大好きだし。
普通におすすめできる作品ですね。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

母の日

今日は母の日

去年はお香をプレゼント。

でもなんかイマイチ気に入ってくれなかったみたいだから
今年はどうしよっかなぁって思ってたんだけど、
思い切って何が欲しい?って聞いてみた。

でも別にいらないって。

ん~でも買わないってのもなぁって思ったから
近所のLOFTへプラリと。

まぁいろいろあったけど、
ふと目についた入浴剤セットみたいのをげっと。


一年に一回ぐらいしかホント言わないけど

お母さんいつもありがとう

| | Comments (5) | TrackBack (0)

バイバイ

昨日元カノジョと逢ってきた。

昨日は休みをとってたんで家でごろごろしてたんだが、
夕飯時に会社の先輩から電話。
飲もうぜと。

まぁ俺も暇だったし、
パジャマを着替えて新宿へ。

でもなんか途中から参加するのもなんだなぁって思って。
あ、そういや元カノジョ新宿で働いてるから、
まさかだけど連絡して飲んでみっかなぁって。

なぜかそん時ふと思って、
なんも考えないでメールした。
飲もうぜ!って。

俺何やってんだ。
もう忘れたはずじゃないのか。


でも、偶然にも会社にいて、 いいよって。




全然なんも変わってなかった。
付き合ってる頃となんも変わってない。

居酒屋行って。
んで、いろいろたくさんしゃべった。
別れてから今までの時間を埋めるかのようにしゃべりまくった。
今のお互いの仕事とか、家族とか、将来とか。
ずっとおもってたこととか。

懐かしかった。
すごい楽しい時間だった。


俺そこで、
俺ホント馬鹿だから酔っぱらって
また逢おうとか。また一緒にどっか行こうとか。
そんなん言ってたんだ。

彼女もやさしいから
「そうだねぇ。行きたいねぇ。」
なんて言って。

「でも、今逢ってることもカレシのこと裏切ることになってるんだよね。」
って。




すごい響いた。。。

わかってることだけどね。

もうお互い違う人生歩んでるんだね。

俺がだらしなくてごめんな。




俺最後に彼女送って、家帰ってメールしたんだ。

もう連絡するのやめるね。って
俺これからがんばるから。お互い幸せになろうね。って




ミキ。

本当に今までありがとう。

またお互い笑顔で笑いあえる日がくるといいね。

バイバイ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

お酒

また昨日飲み過ぎたな・・・
そして今日も飲み・・・

ゴールデンウィーク飲みばっか。
別に断ればいいのにお酒誘われたら断れない・・・

まぁそれが俺のモットーでもあるし。
そんだけ友達が多いってことだな。

モノより思い出ってべただけど、
本当俺もそう思う。

昨日の飲みも本当楽しかった。
ありがとう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

パーコー麺 / くじら軒

先日の旅の帰りに品川によってラーメンを食ってきた。

くじら軒

品川に麺達七人衆 品達なるラーメン博物館みたいなのができたらしくて。
こんなんあったんね。知らんかった。
ラー博みたいに何件かラーメン屋が固まってるやつ。

友人がなんつッ亭が行きてぇっていうから行ってみたが
すげぇ並んでる・・・

なんかV6かなんかの番組で取り上げられて
最近人気があるらしい。

ってか店によってはガラガラで(;゚Д゚)
なんか寂しいな。

ってなことでカップラーメン確か食ったことがあるくじら軒へ。
塩で細麺な感じで。
俺はパーコー麺を頼んだ。

うん。うまい!
すげぇあっさり。
満足です(*´Д`)

次はなんつッ亭食おう。

くじら軒 パーコー麺

■リンク
麺達七人衆 品達

| | Comments (10) | TrackBack (0)

30日から一泊二日で式根島へ行ってきた。

最高でした!

特に計画も立てず、なんとなく明日から行くかって感じでスタート。
船とか宿舎とかもなんも予約せず。
でもなんとかなるもんだね。

ってか東京から2時間少しという近場でこんなに海がきれいなんだね。
魚と一緒に泳いだり、温泉も良かった。
島の人もみんないい人だし。
天然の水族館がすげぇ!
知らない人にもらった鯖がマジうまかった!
夜光虫がすげぇきれいだった。
夜見上げると星がありえないことになってて、流れ星見まくった!
道ばたに生えてるあしたばがすげぇうめぇ。
ビールマジ飲みまくった。

本当に癒された。

ただ船が片道8500円ってのが痛いな・・・
そんなに気軽にこれる値段じゃないな。

でもまた絶対行く!

式根島

| | Comments (18) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »