« August 2005 | Main | October 2005 »

たばこ

最近食欲がものすごい。

会社帰りに食ったのに家に帰ってからもまた食う。
あと前の日記でも書いたが、もうお酒飲んだ日には止まらない。

自分はストレスが原因だと思っていた。

もちろんそれもあるだろう。
しかし、どうやら他に原因があったようだ。

禁煙である。


自分は今の勤め先になってから
1階まで降りてたばこを吸うのが面倒くさいというのと
あと、常駐したてで10,15分席をはずすのも気まずいので
まったくたばこを吸わなくなった。

最初はきつかったが意外とすぐ慣れ
食後やお酒の時の吸いたい気持ちも不思議となくなってきて、
気付いたら全然吸っていない自分がいた。


先日の飲み会でその話になったんだが
そしたら先輩がじゃあ食欲すごいだろぉって。

俺知らなかったんだが、
禁煙後って食欲が増すらしいね。


ネットで調べてみるとでるわでるわ。

腸管の運動が活発なるだの、
実際禁煙した人が何キロ太っただの。


そっか。

俺はてっきりストレスが原因だとばっか思っていたが
禁煙したからか。

そういえば食欲がすごくなり始めた時期と
禁煙しはじめた時期が
気持ち悪いくらい重なる


すげぇ納得(´∀`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »