« September 2005 | Main | November 2005 »

お天気雨の朗らかな朝。

朝、いつも通りチャリをこいで駅へと向かう。

雨が降っているので傘を差しているのだが、
お天気雨というやつで空はとても明るい。
すがすがしい気分だ。


すると、やおかつという駄菓子屋の前にて
女の人がうずくまっているのを発見する。
どうやら妊婦のようで、
なんともう生まれそうと言っているではないか!

自分はすぐにやおかつの店の人に救急車呼んでください!
と言ってその妊婦に傘をさしてあげた。

外は雨のせいか、少し蒸し暑かったし、
雨の中外で待つのもいやだったので、
店の中で救急車を待つように言い、中へ入れてもらった。


妊婦はとても苦しそうで、
自分はずっとそばにいて手を握って励ましてあげた。
すごい辛そうだった。

でもまさに今、命が生まれるところだと思うと
感動の気持ちがこみ上げてきた。

がんばれっ!
そう心の中でつぶやく。


妊婦はとてもきれいな人だった。

真っ黒でつやのあるきれいな髪で、髪型はポニーテール。
肌が透き通るように白くて美しく、
真っ白で大きなワンピースを着ている。
とても純粋で不思議な印象を受ける。

芸能人の誰かに似ていると思うんだが、名前とかはわからない。
あと昔飲み会で知り合った女性にも似ているような気がする。

なんか吸い込まれそうな雰囲気を持った女性だ。







と、ここで目が覚めた。


久々にはっきり覚えている
今だ思い出せる。

って潜在意識の表れと聞いたことある。
あの女性はいったい何を意味するんだろう。

でもなんか幸せな気分になれる夢だった。
しあわせ(´∀`)

| | Comments (70) | TrackBack (0)

2005年10月の秋空に

やべ1ヶ月更新してねぇ・・・(;゚Д゚)

最低でも1ヶ月に一度は更新したいものだ。
理想は週1。いや毎日。


ってかもう10月か・・・
今年はもうあと3ヶ月だ。

時間が過ぎるのは早い。


25年生きてきた。

ふとこの25年間を振り返ってみると、
ん~いろいろあったなぁ。

この世に生まれて
笑って
怒って
泣いて。

俺は100歳まで生きるから
あと75年か。

ながっ!!

まだまだ人生これからじゃん!!


よし、がんばろ(´∀`)

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »