ミリオンダラー・ベイビー / Million Dollar Baby

勝手に映画強化月間その12

ネタバレあり

ミリオンダラー・ベイビー
Million Dollar Baby


結局涙ぼろぼろ・・・
やっぱ泣いちゃうよな・・・

でも全体的にはイマイチ。
ストーリーはめちゃくちゃいいんだが、
その描き方がいまいちだったような。

ボクシングシーンとか全然迫力ないし。
勝ち進んでいく時の感じとか。
ん~なんだろこのもったいない感じ。

もっともっと出演者の心情が描けてたらなぁ・・・

でも泣きの一本です。

■オフィシャルサイト■
http://www.md-baby.jp/

| | Comments (94) | TrackBack (2)

ニュースの天才 / Shattered Glass

勝手に映画強化月間その11

ネタバレあり

ニュースの天才
Shattered Glass

まぁまぁかな。

ネタはすごいおもしろかった。
超有名なジャーナリストが実は記事を捏造してた。
これがノンフィクションってんだからすげぇな。
おもしろいね。

でもなんか忠実に事実を再現したっていうわりには
主人公の動機とか背景がよくわからんかった。
あと同僚が激しく彼を保護しようとしたり。

あ、ヘイデンクリステンセンの演技はすげぇ。
動揺していく様とか、
パニックしていく感じとかすごいなって思った。

ま、俺はマスコミ信じないけどね。


■オフィシャルサイト■
http://www.news-tensai.jp/

| | Comments (96) | TrackBack (0)

アイデン & ティティ

勝手に映画強化月間その10

アイデン & ティティ
アイデン & ティティ


いやぁなんか思い出したよ。
俺もバンドやってたからな。
俺がパンクと出会ったこと時の感情が蘇ってきた。

本物なんだよな。
偽りがまったくない。
ロックって。

だからすげぇかっこよくて。
まじRAMONESは俺の人生変えてくれた。


社会人になって2年。
完全に俺は社会に染まってしまったのか。

大学のバンドのやつらと会って良く話するんだが、
みんな「死んだ」なって。

すごいうまい表現だと思う。

でも、みんなホント「死んだ」のか?
でも絶対この胸の真ん中にあるもんは変わらないと思う。





いろんな価値観の中で僕らは生きている。

自分以外の価値観を否定してばかりじゃ、なにも生まれない。


じゃあロックの価値ってなんだ?


自分らしくあること


みんなの心に中にもきっとロックは住んでいる。

そのロックはきっと言うだろう。
 

やらなきゃならないことをやるだけさ


だからうまくいくんだよ

| | Comments (117) | TrackBack (0)

スーパーサイズ・ミー / SuperSizeMe

勝手に映画強化月間その9

またちと前に見に行った映画

スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー


ファーストフードを1日3食1ヶ月間食べ続けると、人間どうなる?
というくだらないフレーズで思わず見に行ってしまった。

くだらなくて笑える作品かと思ったらとんでもない。

現代のアメリカ、いや世界(先進国)の外食産業に対しての痛烈なメッセージが込められている。
マイケル・ムーア監督の作品であるボーリングフォーコロンバインに似たにおいのする映画だったな。

マクドナルドでずっとバイトしていた俺にとってはちと複雑な思いもあった。笑
まぁ体に悪いってのは、いや良くないってのはみんなわかってるんだろうが、ホント改めて考えさせられた。

最後の方でも言ってたが彼らはビジネスだってことだね。
所詮商売。金ですよ。
そのためにはいろいろやるってことか。

ん~、でもね、
俺思うんだけど、そうじゃない人もいっぱいいると思うんだよね。
マックが好きで本当に子供の笑顔とか見るのがすきで働いている人もいるってこと。
俺バイトしてたからよくわかる。
でもそれが裏目になって不健康にしてるだなんて、なんか複雑だよな・・・

もっとみんなが幸せになれる仕組みができりゃいいんだけどね。


■オフィシャルサイト■
http://www.supersizeme.jp/

| | Comments (47) | TrackBack (1)

モンスター / MONSTER

勝手に映画強化月間その8

TSUTAYAでゲット。

モンスター
モンスター


すげぇ映画だ・・・
涙が止まらなかった。

いやぁ、コメント書けねぇな・・・

とりあえず見ろ。


Love conquers all.
Every cloud has a silver lining.
Faith can move mountains.
Love will always find a way.
Everything happens for a reason.
Where there is life, there is hope.
Oh, well...

They gotta tell you something


■オフィシャルサイト■
http://www.gaga.ne.jp/monster/

| | Comments (427) | TrackBack (0)

ネバーランド / Never Land

勝手に映画強化月間その7

さすがに映画そんな見れないから
ちと前に見に行った映画

ネバーランド
ネバーランド

確か土曜かなんかにふらっと寄ったんだ。
全然予備知識なしで。
ピーターパンが作られた実話の映画ってことを知ったのも映画を見ながら。

ってかね、感動しちゃったよ。

小さい頃兄を事故でなくし、ショックにうちしがれた母親を慰めるため兄を演じた。
そして兄がなくなった年齢になって成長することをやめたという。
ピーターパンが年をとらない理由にこんな背景があったんだね。

ほかにもいろいろピーターパンの背景が垣間見れる。

いやぁおもしろかった。
DVDでたらおすすめですね。


Just Believe.

■オフィシャルサイト■
http://www.neverland-movie.jp/

| | Comments (24) | TrackBack (0)

デイ・アフター・トゥモロー / The Day After Tomorrow

勝手に映画強化月間その6

また母親が借りてきたので。
母ちゃん映画大好きなんよね。


デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー


この手の映画はあんま好んで見ないんだが。

でもやっぱ迫力はあるね。
CGとかすげぇし。
ストーリーはべたべたべたべただけど・・・

こういう映画見ると改めて地球のことを考えさせられるのが好き。
普段地球はおろか日本とかさえも意識してきてないからね。

やっぱ俺はでっけぇ宇宙のなかの
でっけぇ太陽系のなかの
でっけぇ地球のなかで
いち人類として生きてるんだね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

ツイステッド / Twisted

勝手に映画強化月間その5

母親が借りてきたので。


ツイステッド
ツイステッド


ん~まぁまぁかな。

こういう系はもう免疫がかなりついちゃってるからなぁ・・・
なんとなくだが犯人の目星とかついちゃうんだよね。

でも俺の中では犯人予想が転々としたので、
意外とやられた感はあるかな。

動機があたりでもっとひねれたらなと思ったが、
まぁ俺映画専門かじゃないのでこの辺で。

| | Comments (45) | TrackBack (0)

マシニスト / The Machinist

勝手に映画強化月間その4

会社帰りに映画館へ。
ってか会社帰りに映画館ってかっこよくね?


さて・・・

マシニスト
Constantine


こんな感じの映画大好きだからすげぇ期待してた。
んぁでもまたその落ちですか・・・

もういい加減こんな感じの落ち飽きてきたな。
まぁそれなりにおもしろかったけどね。

ってかなによりもあの俳優でしょ。
クリスチャン・ベイル。

あなたの俳優魂はすげぇよ。
あの体・・・
本当にこれ以上痩せたら死んじゃうよ・・・

彼のあの体だけでも見る価値あり


■オフィシャルサイト■
http://www.365sleepless.com/

| | Comments (65) | TrackBack (2)

コンスタンティン / Constantine

勝手に映画強化月間その3

ひさびさに映画館へ。

コンスタンティン
Constantine

いや、予想外におもしろかった。
あんま期待してなかったからか・・・

ってかキアヌ・リーブスがかっけぇ。
たばこの吸い方といい、ジャケットをなおす仕草とか
もうなにからなにまでかっけぇ!

ジョニーデップといい、やっぱ外人かっけぇな。。。

内容もおもろかった。
ちと強引なところもあったが・・・

キリスト教が激しく絡んでるから
キリスト教についてもっと知識があったら
もっと楽しめたろうな。

天使とか悪魔とか役もいい俳優使ってるねぇ。
悪魔役のおっさん最高。

最後シークレットっぽい映像あるので
映画館明るくなるまで
席におとなしく座っとけAsshole


■オフィシャルサイト■
http://constantine.warnerbros.jp/

| | Comments (10) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

book | diary | etc | movie | program | rocknroll | STD | word | 俺思う。