アイデン & ティティ

勝手に映画強化月間その10

アイデン & ティティ
アイデン & ティティ


いやぁなんか思い出したよ。
俺もバンドやってたからな。
俺がパンクと出会ったこと時の感情が蘇ってきた。

本物なんだよな。
偽りがまったくない。
ロックって。

だからすげぇかっこよくて。
まじRAMONESは俺の人生変えてくれた。


社会人になって2年。
完全に俺は社会に染まってしまったのか。

大学のバンドのやつらと会って良く話するんだが、
みんな「死んだ」なって。

すごいうまい表現だと思う。

でも、みんなホント「死んだ」のか?
でも絶対この胸の真ん中にあるもんは変わらないと思う。





いろんな価値観の中で僕らは生きている。

自分以外の価値観を否定してばかりじゃ、なにも生まれない。


じゃあロックの価値ってなんだ?


自分らしくあること


みんなの心に中にもきっとロックは住んでいる。

そのロックはきっと言うだろう。
 

やらなきゃならないことをやるだけさ


だからうまくいくんだよ

| | Comments (117) | TrackBack (0)

東京 LIQUIDROOM ebisu / The Mars Volta

さっそく2月8日ライブ行ってきました。
ちなみに前回来日したときもバッチシ行きました。

チケットは確か発売当日に買った。
即効売れきれたらしいね。

恵比寿駅着いたらさっそく
「マーズヴォルタのチケット売ってください」
って紙もってる人がいたよ。


この日は平日だったのでもちろんスーツ
友達は有給取ったんで私服。
スーツだりぃ・・・

ってか意外とスーツ少なくね?
ライブ平日行っていっつも思うんだが、
もっといてもいいと思う・・・


さて、ビールを空きっ腹にぶち込んで
ほろ酔い気分でいるとさっそくSEが!!

うぉー!
気分は最高潮!
って思ってたら・・・

あれ!?

音が・・・

なんかベースとかバスドラの低音が・・・

だんだん良くはなっていってたものの
ライブ全体を通して音があんま良くなかった。

前回のライブがすげぇ音が良かっただけに
すごい残念(´・ω・`)ショボーン。


でもそんなの関係ないぐらいすげぇ!

もうどこがアドリブでどこが打ち合わせしてるのかわからん。
曲間なんかなし!
ギターがウンウン唸ってます。
あと俺相変わらずパーカッション好きだ。
普通にうまいし・・・

ってかドラムがやべぇ!
俺ドラマーだから逝っちゃってる度が良くわかります。
完全にドラムが中心です。

アンコールは残念ながらなかったけど
すげぇ熱いライブでした。

俺を熱くさせてくれてありがとう。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Frances the Mute / The Mars Volta

Frances the Mute
Frances the Mute

やばい。

最初の一曲目で鳥肌たちました。


最近俺音楽に対してちとマンネリしてきてたんだが、
そんな気持ちをすっかり吹き飛ばしてくれました。

まぁ知る人ぞ知るAt The Drive-In
元メンバー、セドリック(vo)とオマー(g)が新たに結成したバンド。

久々に新譜でるってすげぇ期待してた。
しかも初回限定はDVDつきなんで即効で買うしかないでしょ。


いやぁしかしヤバイね・・・。

もうジャンルとかそんな壁こえて
これはまぎれもなくThe Mars Voltaなんです。

素晴らしい

| | Comments (56) | TrackBack (0)

EGO-WRAPPIN' live tour "merry merry"

エゴのライブ行ったよ。
先日の10月29日SHIBUYA-AX。

めちゃくちゃ良かった!
感無量ですわ!

こういう系のライブ初めてだったんで、
どんな感じなんかなぁって
ドキドキしてたんだが、
すげぇいい意味で裏切られました。

俺はもっと渋い感じなライブのかと思ったらとんでもない。

ボーカルのよしえちゃんがパワフルセクシーで圧倒されてしまいました!

関西なまりもすごい親しみをもてたし、
客とのコミュニケーションもすげぇうまかったし、
相当ライブなれしてる感じ。

あとパーカッションが最高でした。
MarsVoltaのライブもそうだったんだけど、
俺パーカッション大好きなんよね。
最高のパートですわ。

ってか他のパートも全部やばかったんだけどね。
普通にうまいわぁ・・・

いやぁホントもっかい見たいよ。
エゴ最高でしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ロックンロール・ハイスクール

ついに見たよ。
これ

Rock'n'RollHighSchool
Hey Ho Let's Go!!


いや~えがった。

最強のB級映画だね。

RAMONESのメンバーの演技が見れる貴重な映画。

ディーディーがシャワー浴びながらベース弾いてたり、
ジョニーがピザとか投げつけてたり、
あとジョーイがむりやり麦とか食わされてるところはマジ笑った。

もうホントにRAMONESのメンバーがでてるだけで、最高なわけなんだが、
映画としても青春ロックンロール!な内容で良かった。

学校爆破とか。

とりあえずRAMONESファンは必須なんですわ!

P.S.
ご存知の通り、先日ジョニーが亡くなられたのですが、
映画見ててメンバーがもうこの世にいないと考えると涙が出そうになった。

みんな天国でロックンロールしてるんだろうなぁ。

R.I.P.

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Evanescence / Fallen

Evanescence / Fallen
Fallen

ボーカルの声質とバックバンドのヘビィなリフの
なんともいえない絡み具合が最高。

このバンド、ソニックマニアで初めて見たんだが、
最初からかなり独特の雰囲気をかもしだしていて
吸い込まれるように聴いてた。

最近CD買ったんだが、いいねぇ~。

特にMy immortalはやばいよ。
悲しすぎる。
落ち込んだときとかに聴くとさらに落ち込める( ;∀;)

聴くべし。

P.S.
ボーカルがベッキーにすげぇ似てた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

色彩のブルース

今度EGO-WRAPPINのライブ行くことになった。
先輩がマジ好きで誘われた。

俺はちらっと聴いたことがある程度だったけど
こっち系のライブ行って見たかったし。

ってか人気あるんだねぇ

チケット売れ切れだったから
結局ヤフオクで買った(;・∀・)

んでライブに備えて今聴きまくってるんよね。
とりあえず今聴いてるのがこれ。


色彩のブルース
色彩のブルース

やばいね。
ジャズとかブルースってよくわからんが、
マジかっこいい
渋い・・・渋すぎる・・・
色彩のブルース一曲だけでも買う価値ありです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

book | diary | etc | movie | program | rocknroll | STD | word | 俺思う。